芝居屋「GURA」ブログです!


by sibaiya-gura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感想

劇団シアターⅡ25周年記念公演「犯人を渡すな」を観て来ました。
さすが、ベテラン揃いの劇団、客演人も実力者揃いで見ごたえのあるお芝居でした。
前半は、登場人物の個性もおもしろく、緊張感の中にも笑いがあったり、さすが!と思えるお芝居でした。内容はサスペンス?推理もの?だったと思います。(違っていたらすみません・・・)

ただ、後半に入り、突然反戦メッセージ色が出てきて、違和感を感じました。前半の流れのままでよかったのでは・・・。
終盤の謎解きに入るとテンポもなくなり、見ていて首をかしげることも多く、エンディングにいたってはまったくすっきりせず、納得いかないままのラストでした。
演出の意図はなんだったのか、う~ん、シアターらしくない芝居だったというのが率直な感想です。

そのラスト、暗転幕を利用した、火事のシーン、さすがでした!
照明の静悟さん、さすがでした!!
[PR]
by sibaiya-gura | 2007-11-11 11:00